2011年6月25日

Hotfileを無料で並列ダウンロードする方法

ホームビデオなどを友達に共有するために、Hotfileを使っているかたがあるかと思いますが、Hotfileの残念なところは、有料アカウントのない人は並列ダウンロードができないことです。
無料アカウントで並列ダウンロードができるところとしては4shared.comMediaFireなどがありますが、使っている人の多さ、ダウンロードの速さを考えると、Hotfileで並列ができたらこれ最高だと思っている方は少ないくないはずです。

Hotfileの並列ダウンロードは実は、強引にできてしまうのです。
つまり、容量の大きさから分割せざるを得なかったホームビデオなどはPart.1、Part.2などとなっているかと思いますが、
それらのダウンロードページ(実際にダウンロードが始まるリンク)を同時にクリックすることで、並列ダウンロードはできます。これはRapidshareやFilesereve,Megauploadなどではできません。

Ctr+Tabによるタブの切替を素早く行い、手動での「ほぼ同時クリック」を成し遂げれば7ファイルぐらいなら同時ダウンロードできますが、そんなことするより、無料ダウンロードソフトウェアを使って、同時ダウンロードを機械的に行なったほうが効率がいいです。ソフトウェアを使えば、30ファイルぐらい一気にダウンロードできます。

Windowsの場合
人気のIrvineがオススメです。特に難しいことはないので手順をおっての説明はしませんが、いくつか便利に使うポイントがあります。
1) クリップボードを監視するオプションを有効にしましょう。Hotfileのダウンロードリンクを右クリックでコピーしただけで、ダウンロードリストに登録されます。
2) デフォルトの設定では、ダウンロードリストから本体に登録を移動した段階で、1番上のファイルから順にダウンロードが始まってしまいます。どうすればいいかというと、サイドバーの「デフォルト」フォルダを右クリックして出てくる、「フォルダ設定」のところに自動的にダウンロードを開始しないための設定があります。
3) 家族共有のパソコンの場合、閉じるボタンを押したときにタスクトレイに最小化する設定をするといいと思います。
4) Alt+Jで、フォルダ内の選択したアイテムを同時にスタートさせることができます。よって、フォルダ選択>Ctrl+Aで全選択>Alt+Jで同時ダウンロード開始、という流れになります。

Macの場合
おなじみMany TricksさんのLeechがオススメです。FreeTrialで今回やりたいことは全部できます。特に難しいことはありませんので、説明は省きます。ご不明な点がございましたらコメントしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿